ノニが育毛に効果的?ランブットには薄毛ハゲには嬉しい成分が・・!

ランブットの成分「ノニ」が育毛に効果的?薄毛ハゲには嬉しい成分が・・!

育毛とノニを語るうえで重要な成分2つ。

 

それは、「スコポレチン」と「イリノイド」です。
いずれの成分も抗酸化作用があり、カラダを若々しく保つ効果が期待できます。それぞれについて解説します!

 

ランブットには両方の成分が含まれ、効果的にスカルプケアを実践できます。

 

ランブットの薄毛に嬉しい成分@スコポレチン

 

ノニの育毛効果はマジ?ランブットの新発想で薄毛ハゲ人種が救われるかも!

 

スコポレチンは抗酸化作用がありカラダのサビを浄化する作用があります。分類としてはポリフェノールの一種です。

 

ポリフェノールと言えば、赤ワインやチョコレートで有名なあの「アンチエイジング物質」

 

薄毛もいわゆる「エイジングが進んだ結果」なので、抗酸化作用のあるスコポレチンが、若い時の状態を取り戻す強力サポート役となります。

 

 

スコポレチンの働きとして、血管の直径を拡張すると同時に、血管自体をより柔軟にする効果があります。
つまり、血行が良くなるわけです。

 

 

なんとなくイメージが湧くと思いますが、血行が良くなると頭皮の済み済みまで栄養が行き渡り、薄毛には嬉しい効果なんですよね!

 

冷え性の人も、末端の冷えを改善するために半身浴とかをして改善しようとしますよね?
末端の毛細血管を活性化させて冷えを取ろうとする、あれと同じようなイメージです。

 

さらに、頭皮に直接スコポレチンを塗ることで、「直に」栄養を届けられるので十分浸透させることができます。

 

 

で、そのスコポレチンがタップリ含有しているのが「ノニ」
さらに、広大な原生林で育ったインドネシア産のノニは特にスコポレチンの含有量が多い!!

 

ランブットはこの成分に目を付けたわけです。

 

ノニの育毛効果はマジ?ランブットの新発想で薄毛ハゲ人種が救われるかも!

 

サモアやタヒチといった南国の競合を抑え、インドネシア産の「ノニ」は圧倒的なスコポレチン含有量を誇ります!

 

 

ランブットの薄毛に嬉しい成分Aイリノイド

ノニの育毛効果はマジ?ランブットの新発想で薄毛ハゲ人種が救われるかも!

 

広大なインドネシアの原生林で強い紫外線を浴びながら自生する「ノニ」
自らを紫外線から守るため「イリノイド配糖体」を使ってバリアをしています。

 

この成分は通常の植物には含まれておらず、ノニ以外の植物にはほとんど含まれていない貴重な成分なのです。

 

このイリノイド、何がそんなに凄いか?

 

それは、アンチエイジングの代表成分でもあるポリフェノール以上に、人の体を整える作用があり、若々しさを保つことを期待できます。

 

老化によって力を失った頭皮に若返り有用成分を直接浸透させること、ランブットの発想は非常に理にかなっていることだと言えます。

 

 

実はスコポレチンだけではない!ノニがスーパーフルーツと言われる所以をご存知?

別名が多すぎ!

 

「山のスーパーフルーツ」や「奇跡のハーブ」、「ハーブの女王」や「神からの贈り物」とも呼ばれています!

 

なんだか、海のミルク牡蠣ならぬ、山のGODノニとでも言うべきでしょうか・・・?

 

ノニは実だけでなく、葉っぱも捨てずに使うんですね!
実は育毛剤や、有名やノニジュースに、葉っぱはノニ茶やインドネシアでは野菜代わりに食べることも。

 

page top